勝負はいつも昨日の自分!!!

美容、筋トレ、知識など、昨日の自分よりカッコよくなる経過を綴るブログ

摂取カロリー、基礎代謝を知る

 

食べているもので身体は作られる

 

毎日何気なく口にしている食べ物ですが、栄養素などに気をつけ始めたのは筋トレを始めてからでした…笑

 

ダイエットするなら

 

ダイエットを始めようかな?と思っている人は食事を気をつけるだけで痩せられるはずです。

 

カロリーオーバーに気をつけて!

 

  • カロリーオーバーとは

摂取カロリー >    消費カロリー

 

まずは自分の摂取カロリーを計測してみましょう。

食べ物について調べた時にカロリーが表示されるからそれを足して計算するでも、カロリー計算アプリなんてのもあるのでそれを使ってみると良いと思います。

 

 

 

消費カロリーは体重計に計測できる機能が付いていればそれを使いましょう。

なければネット検索してみましょう。

自分のおおよその消費カロリーを算出してくれます。

 

今回はこちらのサイトで計測してみました!

https://keisan.casio.jp/exec/system/1567491116#

 

 

 

結果はこちら!!!

 

 

 

 

f:id:kyuuuut5:20210322082756j:image

 

 

簡単に基礎代謝と活動代謝について

 

 

何もしない、寝ていたりするだけの状態でも使うカロリー量

仕事や運動などの日常生活を送った際に消費するカロリー量

 

1,400kcalくらいは何もせずとも消費してくれてるー!!

筋肉量が増えればもっと消費カロリーも増えますが今の軽い身体も気に入ってます笑

 

 

何もしない日は基礎代謝の摂取カロリーになるように気をつけましょう!!!

 

始めはカロリーを意識するだけで変わると思います。変化したら更に変化させたくなって筋トレなどが始められたらより楽しくなるかもしれません!!