勝負はいつも昨日の自分!!!

美容、筋トレ、知識など、昨日の自分よりカッコよくなる経過を綴るブログ

今日から始めるべき!!メンズ、男性でもクレンジング

 

 

男性の皆さん!!

洗顔の前にクレンジングをしたことはありますか

したことがないという男性が大半ではあると思います・・・
綺麗になりたい!周囲の男性より綺麗になりたい!

そう考えている男性の皆さんに今日から直ぐにできる
メンズ視点からクレンジングの良さを伝えていきます!

 

 

クレンジングの大切さとは

 

  • 毛穴の汚れや黒ずみが綺麗になる

クレンジングは洗顔では落とせない汚れやゴミを落とし、肌を綺麗にすることができます。

ニキビや毛穴のつまりを防止でき、美肌を保つことができます。

 

洗顔料より洗浄力が強いので、ゴシゴシと擦るのはやめましょう。

肌が傷つきます。

 

  • 男性がクレンジングをするメリット

男性は女性と比較すると皮脂量が多く、テカリ、毛穴のつまりが目立ちます。

メイクをせずともそういった汚れが溜まりやすいので週1回から2回程度のクレンジングを行った方が良いです。

特に若い方で

顔の脂が気になる!!

という方にはぜひおすすめしたいスキンケアです。

 

 

 

  • クレンジングの種類

クレンジングシート     

クレンジングオイル     ↑

クレンジングジェル    刺激の強さ

クレンジングバーム     ↓

クレンジングクリーム    

 

 

クレンジング後のケアをきちんとすることも必要ですが、洗浄力が強いものは刺激も強いので敏感肌の人は1度試してみるなど、肌に合うかを確認して普段使いのものにしましょう。

 

  • 自分が使用しているクレンジング

自分が使っているのはクレンジングオイル、クレンジングジェルです。

クレンジングジェルは入浴時に使用しています。肌に散布後ラップをして頭を洗う前にクレンジングジェルを落とします。f:id:kyuuuut5:20210325212333j:image

既に未開封のものを一つ保持!!笑

この方法で使う場合は一切擦らないのでは肌の負担も少なくなっているはず?

 

それ以外の場所、基本週2回クレンジングオイルを使っています。

f:id:kyuuuut5:20210325212503j:image

こちらはもう残り少ないので新しいクレンジングオイルを試してみたいと思っています。おすすめがあれば教えてください!

 

 

クレンジングをしてオイリー肌と決別!!

綺麗な美肌を手に入れましょう✨✨

 

 

↓応援をお願いいたします↓

  
  メンズランキング